2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

おねーちゃん元気で留守がいい?

今、なんだか梅雨本番(?)の東京・下町。
がざーざー降っています。
なのに蒸すので、窓を開けたいけど雨が入るし…
ジレンマに陥ってます、っていうか、早く寝ろ?

さてさて!お待たせしているDECOチョコですが…
ここで若干のトラブル発生です

それは、今日昼間のじーさまとの会話…
封筒を数枚買い込んで、意気揚々と宛名を書いている私を見て、

じーさま「お前何してんだ?」

みんなにチョコレートをおくるんで、宛名を書いてるんだよっ

じーさま「…チョコレート?」

何その顔、きっとまた余計な事を言うんでしょ!
ふーんだ、聞く耳持たないもーん!

じーさま「お前…この季節にチョコなんて送ったら解けるぞ」

(   ∇  ;) え?

じーさま「この季節、ポストの中は40℃超えるらしいぞ!」

( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!

せっかく届いたチョコレートが、べちゃ~だったらホントにただの迷惑(爆)
今、配送方法等含めまして再検討中です…
お手元に届くの、も少し遅くなるかもです!ごめんなさいっ!首をながーくしてお待ちを…

20080622_6.jpg


うーちゃん、突っ込みがきついですな…
ま、非の打ちどころのない真実なんですが…(-_-;)

.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚

ま、気を取り直して…

先週、久々に帰宅時間が遅かった私。
うーちゃんの活動時間(22:30)に間に合わないこともしばしばで、
朝しかうーちゃんと会えない生活が続いていました。

20080622_1.jpg


って、うーちゃんも思っているだろうな…ゴメンネ


って、思っていたんですけどね…ばーさまがね…

ばーさま「うーちゃん、あんたがいなくても平気よ!」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ばーさま「最近、一人遊びが得意な子になったみたいだし」

( ̄□ ̄;)マジ!? 

ばーさま「よく内職してるし」
(注:座布団ホリホリのこと。ばーさまはうーちゃんが座布団ホリホリしてるとこう呼びます)

20080622_2.jpg


そ、そりゃあれはうーちゃんの趣味ですから!

ばーさま「トンネルかじって遊んでるし」

20080622_4.jpg


トンネルの無残な姿を見たら、その辺は一目瞭然だったりしますが…
(解体工事完了も間近かも?)

で・でも!おやつくれたり、撫で撫でしたりするのは私だし~♪
やっぱりさみしいと思うのよねっ

ばーさま「お姉ちゃん(私の姉)が、最近おやつあげてるからねぇ…」

20080622_3.jpg


( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

ばーさま「私が何かしてると、必ずそばにきていたずらするしね(怒)、毎日楽しそうにしてるわよ」

20080622_5.jpg


↑はアイロン台です、この上はばーさまからのっちゃダメと言われてるんですが…
この上好きなのよね~(-_-;)

ばーさま「だから安心して、仕事してきていいわよ!」

(ToT )( ToT)ウルウル

い、いやいや!私がいないと寂しいはず!退屈なはず…!
でも…私がいなくても大丈夫って言うこれだけの証拠(?)が!?

うーちゃん~おねーちゃんいなくてさみしいよね?
お願い、そーだって言ってぇ~

うーちゃん、めんどくさいから「おねーちゃんいないとさみしーの」って言っとく?
って教えてあげたくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日のReadmore♪は、先日のエントリーのお礼…

【More・・・】

先日、ぐだぐだとなんだか愚痴っぽいことをたくさん書いちゃった私。
でも、たくさんの方からの誠実なコメントをいただき、とても元気・勇気づけられました。

ありがとうございます~

軟便体質に、未熟児故の未発機能を持つうーちゃん。
それに加えて、超ビビりで神経質。ショック状態になったことも過去に何度も。
そのたびに、大袈裟ですが「生きた心地」のしなかった私です。

でも、そう言ったことがうーちゃんをきちんと見てあげなきゃ、という意識を強め、
大事にしてあげなきゃ~って言う、責任感を強めたのも事実です。

ないものねだりをしてしまう自分の弱さは否めませんが、
そう言う「個性」とこれからも上手に付き合っていけたら…なんて考えてます。

うーちゃんは、たくさんの方に愛されて、とても幸せな子ですね。
スポンサーサイト
01:40  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーちゃん、azzさんがおらへんかったら、ホンマはさみしいんやんな!!
さみしいから、内職したり、アイロン台に乗ったりして
寂しさをごまかしてるんやで~!!!
だから、azzさん、安心して(?)~!!!

ポストん中、40度以上になるんかぁ!!
そういや、狭いとこやしな~。
おかんもでこチョコ作る!!って言うてるけど
「もっと涼しくなってからにしよっかな・・・」って考え直してるで・・・。
権造 |  2008.06.22(日) 11:39 | URL |  【編集】

うちもDECOチョコ作ったんだけど
発送はクール宅急便だったよ。
やっぱりこの時期溶けちゃうよねぇぇ。
もって歩いても溶けちゃうかなぁと心配になるよね。
うーちゃん、なんだかアイロン台にのって
お手伝いする気に見えるわ~
ようこ |  2008.06.22(日) 13:42 | URL |  【編集】

じーさま、どうしてそんなに物知りなんでしょ?
どこからその知識を? 郵便局の関係者が友達とか~!
azzさんが、一人暮らしだったらそれはれで心配ですよね。
留守中ホントに一羽だし、病気にでもなったらv-395
うーちゃん、一生懸命に御留守番しているのですね。
azzさんが、時間のある時いっぱいかわいがってあげてらっしゃるのだから絆はバッチリだと思います。

ご家族みんなに大切にされているうーちゃん、良かったね
ポチッ
もこ |  2008.06.22(日) 15:04 | URL |  【編集】

そうそう!
ほんとは寂しいけど、azzさんの為に我慢してるんだよね~
だから一緒に過ごせる時間はきっと目いっぱい甘えてるんだと思うよ~(≧▽≦)
azzさんもお仕事お忙しいみたいですが、
あまり無理しないでね!
チョコ。。。
やっぱりとけちゃうのかな~?
もしも、が起きたらショックだよね・・・(-_-;)
雨降りならなんとかいけそうだけど・・・w
私も頼んだ時、クール便でしたよ。
ちったん |  2008.06.22(日) 23:13 | URL |  【編集】

うーちゃん、きっと寂しいって思っていると思います!!
いつもと違う行動とか、ないですか ??
すももさんは、かまえなかった時期に変なとこにしっこしたり
変なアピールしてきましたよ^^;
先週遊べなかった分、来週はたくさん遊んであげなきゃですね!
DECOチョコ…
私もそのうちまた注文したいな~なんて思っていました。
が・・・そっか!暑いですよね^^;
ムツカシイ問題ですねv-356
ももた |  2008.06.23(月) 00:59 | URL |  【編集】

わかった!(また突然だけど・笑)
うーちゃん、おねーちゃんがお出かけしても安心なように、
いなくたって大丈夫だよ~のアピールしてるんだよね!
本当は寂しいに決まってるよね。
azzさん家は、皆さん本当に照れ屋さんで優しい人の集まり!
うん!やっぱり、じーさま最高だし!!(笑)
ゆう |  2008.06.23(月) 09:17 | URL |  【編集】

ああっっ。うーちゃん、可愛いですねぇi-175
azzさんいなくても寂しくないよ。ってホントは寂しいのに
寂しくないふりしてるんですよねi-228
うーちゃん、azzさんのお休みの日には思いっきり甘えるんだよi-179

前回の続きでうりの発作なのですが・・・。
パッと見はしゃっくりみたいな感じです。毎日ではなく走り回った後や
怒られた後にヒクッヒクッと連続で何回かやります。(苦しそうではない)
頭を撫でてやるとすぐに止まるんですが結構、頻繁にやります。
以前に通っていた病院ではデジカメで動画も撮って見てもらいましたが、
『わからない。病気ではないと思う』と言われたんですけどね。
今度、今通っている病院でも診てもらおうと思ってますi-228
まりうり |  2008.06.23(月) 17:27 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

うーちゃん、ホントはさみしいのね!
だから、一人で遊んでさみしさ紛らわせてるんだ~♪そうよね?
トンネルぼろぼろにしてるのも、ばーさまとあそんで(?)て、
なんだか楽しそうにして…アワワ、きっと権ちゃんの言う通りよね!

「おねーちゃん、おねーちゃんがいないのなれちゃったの。
だから、ひるまはいなくてもへーきなの!
おしごといっぱいして、おいしーものかってほし~の!
じぶんばかりたのしんでちゃだめなのよ~」

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
azz |  2008.06.23(月) 23:38 | URL |  【編集】

ようこさん、こんばんは~

そーでした!うちに届いた時もクール便でした…(爆)
むーん、それを普通郵便で送るのは自殺行為かなぁ…
賞味期限まだあるから、涼しくなってからでもいいかなぁ…

なんて、悶々と考えている私(^^ゞ

うーちゃん、アイロンお手伝いしてるつもりなんですかね?
邪魔なうえに危ないんですけどね(笑)
azz |  2008.06.23(月) 23:41 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

じーさま、くだらないことだけよく知ってるんです!
役に立たない部門の雑学王ですが、たまには役に立つみたいです(笑)
DECOチョコ、まだ思案中です…(--〆)

うーちゃんは、家族がいて当たり前って思っているみたいです。
いつもみんなの中心にいるんですよね…(笑)
私がいる時は、私のことが一番!って思ってくれて…るかな?
そうだと嬉しいんですけどね~^^;
azz |  2008.06.23(月) 23:55 | URL |  【編集】

ちったんさん、こんばんは~

私がいる時は、うーちゃん相変わらずのストーカーぶりです^^;
でも、確かに一人遊びをしてる時間も増えたかも?
何だかちょっとさみしい気もしますが、反面これで安心して、
家をあけられるようになった~?なんて…(笑)

DECOチョコ…せっかく連絡先をうかがっているのに、
配送方法思案のため、一時中断してすみません!
確かに、涼しそうな日を狙ってみるってのもおつかも?(笑)
も少し待っててくださいまし~!
azz |  2008.06.24(火) 00:09 | URL |  【編集】

ももたさん、こんばんは~

おお!すももさんはとてもわかりやすい(?)アピールなさるんですね!
うーちゃんは、目立ったことはあまりしませんが、
たまに会うとめちゃくちゃ甘えてきます、ホント困ったさんです^^;

DECOチョコ…そうですね、クール便で配送されてきました…
クール便…配送コストが…(ケチ(爆))
溶けたら悲しいですし、むーん、困った…
つめが甘いと、こういう泣きの目にも遭います(爆)
azz |  2008.06.24(火) 00:14 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

そうですよね!(私も(笑))
うーちゃんてば、ほんとはさみしいのにやせ我慢ですね!
ま、そんなうーちゃんも可愛いんですけど(バカ親)
安心して某所にもでかけられるわーん♪

じーさまは…最高と言うか、あほと言うか…
ま、あほが正解ですよ~!ゆうさん(笑)
azz |  2008.06.24(火) 00:16 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

いやーん、そんな可愛いですか~♪嬉しいですわ~♪♪
ホントはさみしいのに、やせ我慢してるうーちゃんも可愛いですが、
実はホントに、一人遊びが得意になっただけかも…^^;
ま、いいほうにとらえないとですよね(*^_^*)

そうですが、うりちゃんてばそんな発作を…?
しゃっくりは、横隔膜を持っている動物なら誰でもするって聞きましたが、
なんか全身使ってしゃっくりしてると、やっぱり心配ですよね~(>_<)
お医者さんに相談して、「問題なし!」って言われたいですよね…
azz |  2008.06.24(火) 00:21 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
