2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

暑さのボーダーライン

なんだか、お空がどんよりで気持ちまでどんよりしそうな月曜日。
月曜日は、ただでさえ気持がどんよりなのに…^^;
はぁぁ…仕事辞めたい…でもそんな度胸ない…(爆)

あんまりぐちぐちしてると、うーちゃんファンが減りそうなのでこの辺にして(笑)

今日のお話は、一週間ほど前にさかのぼります。
それは、ばーさまが口火を切りました。

ばーさま「最近うーちゃん、性格が変わったみたい」

え?性格が変わった?どんなふうに???

ばーさま「あんまり呼んでも来ないしね、すぐソファの下に入って一人でいるし
お父さんのそばに行かなくなっちゃったしね…」

(注:うーちゃんは、ばーさまが呼ぶと飛んできます。おやつをくれるって知ってるのかも(笑))

え??それってどっか具合悪いんじゃないの??
慌ててうーちゃんの所に行って、●のチェックとご飯の量…
●は健康だし、ごはん(ペレット)はすでに空っぽ。
じーさまのそばに行かなくなった、というのは、ある意味学習の成果ですが…(爆)

…( ̄  ̄;)ウーン

20080624_3.jpg


そうねぇ…見るからに健康そうなんだけどねぇ…

でも、ばーさまの指摘も一理あります。
確かに、私が帰ってきてもすぐに来なかったり(来ない時も)、触られるのを嫌がったり…

こういうのは、明らかに不調の前兆なのですが、その割に他の見立てに異常なし。
私がおやつの箱を鳴らすと、やっぱり飛んでくる意地汚さも相変わらずです。

むーん、どうしたのかしら…?

そのやり取りをきいていたじーさま。

じーさま「うさ公は暑いだけだろ」

なんすか?その根拠レスな言い方は!

じーさま「だって、涼しい日はこっち来るぞ。あいつは25℃超えると一人になりたいんだろ」

な・なんすか?その25℃っていう具体的な数字は??

じーさま「適当だ」

分かってるけど!

うーちゃん、じーさまあんなこと言ってるわよ!失礼ね~?
もしかして反抗期かしら??むーん、困った…


20080624_4.jpg


え?

じーさまの言うことは、かなりの勢いでいつも右から左なんですが…
残念ながら、じーさまの言うとおりのようです^^;

今日、朝も涼しく、日中もここのところの毎日に比べると、段違いで涼しかった東京・下町。
そしたら、うーちゃんが久々に

20080624_1.jpg


じーさまにまとわりついています(-_-;)
今日久しぶりに「しつこいぞ!あっちいけ!」って言うじーさまのセリフが聞けました(笑)

どうやら、あんまり認めたくはないんですが(笑)じーさまが正解。
うーちゃん、暑くなると触られたくなくなるようです。
これは人間と同じですよね~?

涼しいと、活動時間も長くなり、それだけいたずらをする時間も増えますが(爆)

20080624_6.jpg


これも、あまり認めたくはないんですが、うーちゃんの「一人になりたい」指数は、
どうやら25℃超えたあたりで上昇傾向にある…って言うのも正解?

20080624_2.jpg


25℃超えると、こんな姿で寝ころんでいます(^^ゞ

もっと暑くなる真夏だと、クーラーを付けるので部屋の温度は下がりますが、
これくらいの時期はクーラーはまだ付いていません。
もしかしたらうーちゃんは、今が一番暑いのかな?

それにしても、暑さのボーダーラインを見破ったじーさま…
悔しいのは見破られたこと?それともこの日記を書いてじーさまファンが増えること?(笑)

うーちゃん、じーさま何気にうーちゃんの観察記録を書いていたりして?
って期待しちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


今日のReadmore♪は、大好きな撫で撫で中うーちゃんは?

【More・・・】

20080624_5.jpg


なでなでしてるその下のお顔は、こんなどんぐり眼です♪
ホント気持ちよさそうにしてますよ~

え?うーちゃんを撫で撫でしたくなった?是非我が家へ(笑)
00:58  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!さっすが、じーさま!!
なんだかんだ言われながらもうーちゃんの事わかってるんですね~

確かに25℃ってボーダーラインかも。
ウチも室内25℃を越えないように気をつけてますが、なかなか難しいです。
最近、日によって気温差あるので冷えすぎてたり・・
と、仕事中ホントに心配でたまりませーーん!!
じーさま、ウチまで管理しに来てくれないかしらん?(≧▽≦)

で、うーちゃんに会いに行く時は25℃以下の季節にしますわ~♪♪
うーちゃんのマフマフ触ってみたいな(*^^*)
しもヨメ |  2008.06.24(火) 08:37 | URL |  【編集】

強いて言うなら~
じーさま・・・温度マニア??(笑)
先日もポストの中の温度言っていましたよね??^^;
なでなで中のうーちゃんかわいい~~~
えーと。なでなでしに行ってもいいのかしら??(爆)
ももた |  2008.06.24(火) 09:49 | URL |  【編集】

初めまして・・・!

プリンちゃんのとこから、下町・・・に反応して来ちゃいました(笑)
院長も同じ下町・・・御徒町です。勝った・・・?勝ったかぁ~・・・?(笑)

う~ちゃん・・・かばいいですねぇ~・・・マフマフ具合も素敵!
院長代理Y |  2008.06.24(火) 10:25 | URL |  【編集】

週初めは特に気持ちがどんよりしますよね~;
私も辞めたいけど、そんな度胸もなければ
アロすけを路頭に迷わす訳にはいかないので
どうにか頑張ってます(^^;))

じーさま適当ながらも、いつも鋭いですね!
やっぱり暑いとくっつくのが嫌なんでしょうね~。
最後のうーちゃんがすごく可愛いです~♪
季節外れですが、いつかのお好み焼き風たい焼きを
お土産に是非お伺いしたいです~(*^ ^*)
まゆ |  2008.06.24(火) 15:01 | URL |  【編集】

月曜日は、ホント嫌だよね。
新しい気分になんて、なれません(消極的な人生)
じーさま、鋭いです。
私も、自分の中の目安として25度を越えたらウサは暑いだろうと
思っているのですv-410
いろいろ聞きかじった情報が、そうインプットされているのかな?

寒さには、結構強いらしいですもんね。
屋外でない限り、暖房なしでもホントは大丈夫なくらいなんだって!

あちちなうーちゃん、とてもプリティーです! ぽち
もこ |  2008.06.24(火) 21:17 | URL |  【編集】

ぼくのママも今、おちごと辞めたい病でちよ~~!!
大好きなうさぎさんに囲まれて楽ちく過ごせるおちごとってないんでちかね?

25度を超えまちと、たちかにダレダレになりまちよね~。
ぼくも25度はボーダーラインでちよ。
26度になりまちと、ママはエアコン入れるでち。

ナデコのうーちゃんとってもプリチーでちね^^
ぼくのママがナデコに行きたいって、ウズウズちてまちよ^^
へーた |  2008.06.24(火) 23:50 | URL |  【編集】

じーさま、こっそりブログしてたりして(≧▼≦)

今日のうさ公、みたいな感じで!
うーちゃん暑い時は、そっとしておいてほしいのね。
わかったよ!じーさまにマロン菓子持って会いに行き、うーちゃんたくさん撫で撫でしたいけど我慢する!
ゆう |  2008.06.25(水) 07:10 | URL |  【編集】

はじめまして!!とっとこつばきさん!のBLOGから飛んできました。わたし、じーさまと気が合いそう。ファンクラブに加えてください。もちろん、うーちゃんファンにも。
mamabetty |  2008.06.25(水) 08:15 | URL |  【編集】

関東、梅雨明けしてないのに暑いですよねー。
うーちゃんも姫も、今年も元気に夏を乗り越えてほしいですね。

是非ともうーちゃんをナデナデしたいですー。
そして、じーさまとお茶したいですー。
本当に押しかけちゃいますよ!。
姫も連れていったら、うーちゃんと喧嘩しちゃうかなー?。
ヘポコ |  2008.06.25(水) 20:14 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ~♪
じーさま、スゴイねー(≧▽≦)/
みんなのコメも、じーさま褒めまくりだしっ( ̄∇ ̄+) *:..。o○☆゚・:,。
確かに、私も25~26℃にライン引いてるかもっ!
うちの男性陣(って一人だけど(爆))も、
じーさまのようにパパっと気付いてくれたらナァ~(ボヤキ?(笑))
パッチリなどんぐりお目目うーちゃん、
メロッチョよ (〃∇〃)萌ぇェェェ~~♪
あっ、azzさん宅、お邪魔希望しまーす(´0ノ`*)!
キョヒラナイデネェ・・・
ぷりんママ |  2008.06.26(木) 12:32 | URL |  【編集】

じーさま凄い!!適当って・・・。
でも当たってますよi-179うーちゃんは25℃なのね。
うりは26℃を超えると一緒に添い寝してくれなくなりますi-241
ミルもだいたいそのくらいの温度になると伸びてますねi-229
うちは6月入ってからエアコン、フル活動ですよ~i-183
人間たちは寒いので・・・。毛布とひざかけが手放せませんi-241
まりうり |  2008.06.26(木) 18:41 | URL |  【編集】

しもヨメさん、こんばんは~

じーさま、結構ちゃんと(?)うーちゃんを観察しているようです。
でも、我が家は冷房嫌いがそろっていて、うーちゃんは暑いかも^^;
真夏はさすがにクーラーがんがんに効かせてもらってますが…(笑)
じーさま、しもサン宅に派遣しましょうか?^m^
でも、空君と琴ちんのことはなんて呼ぶのかしら…?
「こっちのうさ公、あっちのうさ公」かも(爆)

もー!いつでもいらしていらして~♪
多少の生傷を覚悟してもらえるなら(笑)
azz |  2008.06.26(木) 23:21 | URL |  【編集】

ももたさん、こんばんは~

はっ!温度マニア!!!
それは新たな発見です!そーか、そーだったのか(笑)
ま、単なる暇人って事で^^;

うーちゃん、可愛いですか?可愛いですか??
もう!いつでもウェルカムですわよーん
azz |  2008.06.26(木) 23:27 | URL |  【編集】

院長さん、はじめましてこんばんは~
お名前はうかがっておりましたので、とても光栄です!!

えーと、我が家はもっと埼玉よりの東京です(^^ゞ
ええ、負けましたとも~!(笑)
うーちゃん、まふまふが自慢のわがまま娘でございまする♪
また遊びに来てくださったら光栄です!

私も遊びに行かせていただきまーす(^^♪
azz |  2008.06.26(木) 23:29 | URL |  【編集】

まゆさん、こんばんは~

ホント、月曜日って「会社辞めたい病」に拍車がかかります(笑)
宝くじあたったら、即効辞表を書くんですけどね~
って、宝くじ買ったことないんですけどね~(爆)

じーさま、うーちゃんがくっついてこないとさびしいのかしら?
はじめ、そんな理由で拒否ってるのかと思ったら…
どーやら違ったみたいです^^;

あ!お好み焼き風タイ焼き!!
食べたいです~キャー(笑)
え?お土産目当てだって?ごめんなさい~そんなことなくってよ~(笑)
azz |  2008.06.26(木) 23:31 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

はい!私も消極的な人生を送っています(笑)
新たな気分になんて、私もなれませーん!

じーさま、ホントに鋭い?それとも暇人の成果?
どうやら、ボーダーラインは当たっているみたいです。
むーん、微妙に悔しいのはなぜ?(笑)
寒いと、一肌恋しくなるみたいですね~人間と一緒?(笑)
azz |  2008.06.26(木) 23:34 | URL |  【編集】

へーたママさん、こんばんは~

大好きなうさぎさんに囲まれながらの仕事…
良いですねぇ…私もその仕事がしたいです~
はぁぁ…でも現実は毎日どこか気持ちをすり減らしながらの…フウ

おお!へーた君も25℃なのね!やっぱりうさぎさんのボーダーライン??
立派な毛皮着てるもんね、あちちになっちゃうわよね~

「へーちゃん!ままさんえらいの!えあこんいれてくれるのね?
あたしんちね、おけちだからえあこんなかなかいれてくれないの…
だからあたし、いつもべたーってのびってしてるの、
かわいそでしょ?おけちはんたいなの~」

いやいや、おケチじゃなくってね…なんだっけ(爆)

azz |  2008.06.26(木) 23:56 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

え?!じーさまこっそりブログ…?
今日のうさ公とか…まずい!あっという間に私を抜く気だ~(・・;)

うーちゃん、暑い日はそっとしておいてほしいみたいです。
結構感じ悪く、ソファの下とか逃げますから(爆)
マロンのお菓子!ジュル…って、違う、違う(笑)
いつでも、ぜひぜひ遊びに来てくだされ~♪
azz |  2008.06.26(木) 23:58 | URL |  【編集】

mamabetty さん、はじめましてこんばんは~
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

おお!しかもじーさまと気が合いそうですか!
相当おかしなオヤジですが(笑)あれでなかなかうーちゃんが好きなので、
きっと気が合うかと思いますよ~
ファンクラブ??あはは、どうぞぜひぜひ!
って、立ち上げようかしら…(笑)
azz |  2008.06.27(金) 00:00 | URL |  【編集】

ヘポコさん、こんばんは~

なんか、ここのところばかに涼しいですよね~
暑くなったり、寒くなったりじゃ体調崩しやすくなりますよね^^;
かといって、真夏の暑さは最悪ですけどね…

あはは、姫ちゃんですか…
うーちゃんは、自分のことうさぎさんだと思っていないので、
完全無視するか、攻撃してドクターストップかかるか
どっちかでしょうね~うーん、困った子…^^;
azz |  2008.06.27(金) 00:02 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

ホント、やっぱりじーさまってば…(爆)
じーさまが褒められまくってるってことは、本人には言いませんよ~
ムカつくし、図に乗りますからね~(笑)

やっぱ、ぷりんちゃんも25~26℃ですかぁ…
この辺がやっぱり「あちち」と「へいき」の境界線なのかもですね!
いやいや、ぷりんパパよりじーさまのが気が…アワワ

え?拒否りませんてば~♪
で?いつにします?φ(..)メモメモ←気早っ(笑)
azz |  2008.06.27(金) 00:05 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

うふふ、うりちゃんも26度になると一人になりたい派なんですね!
ゴージャスな毛皮持ってるものね~あちちよね?^^;
ミルちゃんも、その適温を過ぎると伸びちゃうのね~
うーちゃんは、いつでも伸びてますよ~
お腹出して寝てますよ~(爆)

我が家は、真夏になると冷房付けないぞ!って困った家なのですが、
幸い、うーちゃんのいる部屋は風通しがよくて、
室温が若干他の部屋より低いんですよ!
でも…暑いだろうなぁ…^^;
azz |  2008.06.27(金) 00:14 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
