2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

見てます、見てます♪

ここ数日、じーさまの言う「ボーダーライン」を下回った東京・下町。
確かに、うーちゃん付きまとわり指数がアップしています。
今日は一日、じーさまの後を追いかけまわしていたそうです…困った子…

ところで、こんなことを言うとバカ親丸出し(今更?)なのですが、
うーちゃんの魅力と言えば「瞳」
真っ黒で、今にもこぼれおちそうな瞳の持ち主であります。(大バカ親)

よく「眼は口ほどに物を言う」といいますが、
うーちゃん、うさぎさん故のしゃべれないハンデ(?)を、この眼でカバーしています。
何かを訴えたい時は、私ら家族をじーーーっと見つめて
意思伝達を図ろうとするんですよね~ずるい子←今日の私壊れ気味?

20080626_1.jpg


この眼は「おやつ頂戴!」ですね!
こうして、じーっと見つめておやつをゲットするうーちゃん。
ターゲットは主にばーさまです。ばーさまはこの眼にどうやら弱いようで…

20080626_2.jpg


私が会社等に出かけようとすると、ささっとそばに寄ってきてじーっと見ます。
これをやられると、会社に行きたくなくなります!
って、うーちゃんのせいにするな?ハイ…\(_ _。)ハンセイ

20080626_3.jpg


この視線の先はじーさまです。
こうして(涼しい時は)じーさまに向かって「なでなで」アピールをします。
じーさま「うるさい!あっち行け!」といいつつ、撫で撫でをちゃっかり…^^;

20080626_5.jpg


うーちゃん、既にグレ(グレー(爆))てますよ~!

…って、くだらないおやぢぎゃくはこの辺にして(笑)
私には、視線だけじゃなくお手手をのっけてかまってアピールをしてきます。
ホント、姑息だわぁ…^^;

20080626_4.jpg


…この眼は…呆れてる目ね…( ̄■ ̄);がぁん
だって、うーちゃんてばじーっと見るんだもん。
じーさまがよく、

じーさま「こいつ、しゃべれないくせにうるさいぞ!」

て言うでしょ?あれ、言い得て妙なのよね~
やっぱ、目ってものを言うのね~怖いわ~気を付けよう…

(注:私も、「目で言ってるよ!」ってよく言われます。黙ってても顔に出るタイプ?
気を付けよう(笑))

って、うーちゃん、どこ行くの?

20080626_6.jpg


だから…その上に乗ると(私が)ばーさまに怒られるでしょ~

うーちゃん、しゃべれないのにうるさいって、わけわからないわよね~?
って同情したくなっちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


Readmore♪は3時間天下?


【More・・・】

私は、ブログのランキングを「ブログランキング」と「FC2ランキング」の2つに
登録をさせて頂いています(↑の「ぽち」ですね)が、
今日、初めてFC2のランキングが 3位 になりました

FC2のランキングは、3位以内になるとトップにブログの画面が出るんですよね~
仕事中でしたが、思わず「おお!」と感嘆してしまいました♪
やっぱり嬉しいものですね~

だがしかし!現実はそーんなに甘くない!!!
あっという間に3位から転落し、トップの画面表示もまたもやお預け(^^ゞ
正味3時間ほどの出来事でございました(笑)

でも、ひとえにこの「うーちゃんち」が皆様に読んで頂いているおかげ。
改めてお礼を言わせていただきます。

いつもありがとうございます~!

願わくば、いつか1位なんてとってみたい…...( - -)トオイメ(かなわぬ夢?)

00:44  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しゃべれないのに、うるさいぞってすごい名言ですよね。
じーさま、うーちゃんのラブ光線を無視できないですよ~。
ウサちゃんの存在感てスゴイなと思います。
犬やネコとは、又違いますものね。

すばるは、いるのかいないのかわからないくらい大人しいウサです
が、それでもホントにいないと家族、ションボ~ンです。

うーちゃんお目目は、こぼれそうなくらい大きいですよね。
うさ飼には、どんな親バカだってぶつけてくださいな。

もこ |  2008.06.27(金) 16:18 | URL |  【編集】

azzさん、私もうーちゃんのウルウル瞳i-84i-189にやられた一人ですi-235
うーちゃんのお目目はホント魅力的です。
写真見ててもうーちゃん、喋ってるみたいですもん。
じーさまの言う通りです~i-229うるさくはないですよ!!
ウチはミルよりうりの方が表情があってお目目で訴えるのが上手いんですよi-175
まりうり |  2008.06.27(金) 17:25 | URL |  【編集】

うーちゃんの目ぇはホンマにでっかくてキレイやもんな~!!
そんな目ぇでお願いされたら、なんでも聞いてまうでぇ~!!
でもな、オレもうるさくないと思うでぇ~!!
じーさま、ホンマはうーちゃんに目で訴えられたら
ごっつい嬉しいくせにぃ~!!!

お!!FC2で3位になったんや!!おめでとうやでぇ~!!
3時間天下にならへんように、
ぽちぽちしたでぇ~!!!
権造 |  2008.06.28(土) 00:28 | URL |  【編集】

ずっと、うーちゃんのお目目には、参りました!のゆうですv-343
こんなお顔でお願いされたら、ダメ!って出来る自信ない・・・
本当にかわいいですよね~
で、じーさまも、きっと目力にタジタジかな?
お!Fc2ランクスゴイ!!
今朝もポチッとしたよ!!
頑張れ~!
今日は少し天気いいのかな?
天気も気温も落ち着かないね。。。。。。。
ゆう |  2008.06.28(土) 07:12 | URL |  【編集】

「しゃべれないのにうるさいぞ」まさにその通り!!
うさぎって一緒に生活するとほんまに喜怒哀楽が
はっきりして可愛いですよねぇ、
うさ飼いさんにしかこの可愛さは分からないやろなぁ
くまお |  2008.06.28(土) 18:18 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

「しゃべれないのに、うるさいぞ!」って言われたとき、
何言ってんだか~!って思いつつどことなく同感(^^ゞ
じーさまマジック?と思いましたが、皆さん同じなんですね~!!

うーちゃんは、小さい体全身使って存在アピールしてきます!
チャームポイント♪の大きな目を全身使ってですっ
おとなしいすばる君を、ちょっとみならって欲しかったりして…^^;
azz |  2008.07.02(水) 00:35 | URL |  【編集】

まりうりさん、こんばんは~

きゃ~!まりうりさんもうーちゃんのお目目にv-346ですか!
それは最高の褒め言葉です~(^^♪
ホント、目でものを語りますからね~ずるい子ですっ(笑)

そうかそうか、うりちゃんのが表情を利用して訴えるのですね!
…あ、でもミルちゃんまだ小さいから、その技を伝授されていないのかな?
そのうち、ミルちゃんもウルウルお目目を利用して…(^◇^)
azz |  2008.07.02(水) 00:37 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

うふふ♪うーちゃんのこのお目目は罪でしょ~?
権ちゃんも悩殺されちゃう??いやいや、まだまだ甘いかもっ(笑)
それにね、ホントにうるさいのよ~アピール上手で困るの!
あ、でも体調悪い時は役に立ったりして?

「おねーちゃん、あたしね、おめめでおはなしするのよ!
ごんちゃんにもきっと、あたしのだいすきあぴーるつたわってるの~
ぶろぐらんきんぐね、おねーちゃんおさぼりするから…
どーせすぐさがっちゃうの…」

え?私のせい??
azz |  2008.07.02(水) 00:42 | URL |  【編集】

ゆうさん、こんばんは~

そーなんです、このお目目で訴えられると弱いんです^^;
でも、さすがに「だめ!」って言えるようになりましたよ~
ゆうさんも、何度も会えばダメって言えちゃうかも(*^^)v

最近、天候安定しないですよね、朝晩気温低いし…
体調管理が大変ですよね…
人間もうさぎさんも(-_-;)
azz |  2008.07.02(水) 00:46 | URL |  【編集】

くまおさん、こんばんは~

「しゃべれないのにうるさい!」って、一瞬はて?と思いますが、
絶対うさ飼いさんなら「あるある!」ですよね~
小さい体をフル活用して、訴えてきますからね!
全く、アピール上手で困ったチャンです(笑)

うさぎさんと一緒に暮らしてると、いつも目から鱗です^^;
azz |  2008.07.02(水) 00:48 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
