2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

うーちゃんの奇跡

ご心配おかけしているうーちゃんですが、
すっかりと元気!になってきました~
●は少なめとはいっても、大きさがいつもの1.5倍なのであの程度かと(苦笑)
食欲は、薬だよりの部分がちょっと否めませんが、きちんと完食してますし、
まず問題ないといったところですかね~
引き続き要観察ですσ(^^;)

20080701_4.jpg


ね?元気でしょ?(笑)

ところでうーちゃん、今回の病院で分かったことが結構あったよね。
今日はそれのご紹介といったところなんだけど…


20080701_1.jpg


別に連れて行かないし、もう夜間救急はごめんだし…( ̄" ̄;)ウーン
うーちゃんほっといて、お話進めちゃおーっと。

今回、うーちゃんを見てくれた若い男の先生は、
なかなかパワフルな方で、うーちゃんもなすがままでした(笑)

未熟児で育児放棄された子だとははじめに説明してあったんですが、
触診の結果

うーちゃんの臓器(主に腸)は、お母さんの免疫を受けてなかったせいか、
発育不良が見受けられる。
特に今回腫れているという盲腸は、普通の子より動き等鈍いと思われる。
→このため、気候や環境の変化に弱く、機能を低下させやすい。

手足や顔が普通の子より小さいのもそのせい。

…とのこと…

これからのことについてちょっと不安を感じた私でしたが、その直後先生は、

先生「でもね、もう4歳半でしょ?4歳半まで来れば普通の子と同じ!
心配し過ぎはかえって毒ですよ!」


そうなんですか!?(半信半疑の私)

先生「こういうこと言うとお母さん(私のこと(笑))は気にすると思うのですが、
ハッキリ言って、ここまで良く育ったねぇ…って感じですよ」


何だか、嬉しいような、悲しいような…でした。
今まで、普通の子と同じ、未熟児だからちょっと小さいだけ、なんて思って
特に主だったことを神経質にしなかったのが幸いだったんでしょうか^^;

先生「それにこの子はイイコですねぇ、お母さん(しつこいけど私のこと(笑))大好きだし、
きちんとおとなしく診察させてくれるし」


実際うーちゃん、先生の触診も若干嫌がりましたが概ねおとなしく診察させていました。
その後の注射と点滴も、私のそばに来たがるのですがそれ以外は暴れもせず、
先生と看護師さんもとっても扱いやすい!と絶賛( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

先生「それと、かかりつけの獣医さんが安心させてくれるのかな?」

とっさに浮かんだのは、いつもお世話になっている田端のU先生。
うーちゃんはU先生が大好きなんですよね~

そうしたら、そう言う先生がいることはとても良いことだとか。
中には獣医さんを毛嫌いするうさぎさんもいるので、きちんと診察ができず、
夜間救急に来ても何もできない場合も多いそうです。

うーちゃんは、未熟児で免疫不足というハンデを負っているけれど、
それをきちんと克服したイイコで、それらが良い結果をもたらしているんでしょうね。
まさに奇跡(大袈裟!?)なんです

20080701_2.jpg


のんびりですが、ようやく普通の子に追いついた?うーちゃん。
これからも危なっかしいことが多いかもしれないけれど、
おねーちゃんがそばにいて、助けてあげるからね!
これからも元気でご長寿目指して頑張ろうね

20080701_3.jpg


でも、やっぱりもっと丈夫な子になってくれるとおねーちゃん嬉しいなぁ(^^ゞ

うーちゃん、うさぎ界の未熟児のカリスマになってみるのもいいかも!?
なんて思っちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif



お わ び

コメントのお返事遅れています、すみません…!
私の睡眠不足の解消もぼちぼち取れてきていますので、近々必ずお返事を書きます!
また、ご訪問も開始していますが、行き届かずにすみません!
(近々必ず、可愛いうさぎさんたちに会いに遊びに行きます♪)
引き続き、長ーい目で見ていただけましたら幸甚です…

そして、Readmore♪は、久々NOVAっち情報~


【More・・・】

Tちゃんの帰省に同行したNOVAっち。
生後3か月強で2度目の新幹線でしたが、やっぱり全然大丈夫(笑)
ただ、NOVAっちキャリーに入れて歩く、と言うのに慣れていなくて、
駅から家などの移動の際は、若干暴れたそうです。

知らないおうちだったけど、大丈夫だったのかな~?
なんて心配していたんですが…

Tちゃん「うちにいるより、NOVA全然楽しそうでしたよ」

Tちゃんの実家の八戸のおうちでは、ほとんどの部屋を放し飼い!
広いスペースで縦横無尽に暴れまわり、楽しそうにしていたとか。

Tちゃんのご両親や親せきの方など、たくさんの方と「はじめまして」したそうですが、
人見知りすることもなく、みんなから可愛い、可愛いといわれて、
NOVAっち終始ご機嫌だったとか(笑)

それにしてもねぇ…NOVAっちの話を聞くたびにうーちゃんと真逆!って
思うことがたくさんありますね~

ロップちゃん・ネザーちゃん、男の子・女の子と差があるんですが…
持って生まれた性格なのかしら?^^;

そのうち、京都に帰省してみたりするもの…面白い??
NOVAっちなら実現しちゃいそう!

あ、でも我が家しか知らないうーちゃんも可愛いわよ♪
(と、フォロー、フォロー(笑))
スポンサーサイト
00:58  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーちゃん、元気になりまちて、良かったでちね^^
そちて、救急の先生もなんだかハッキリモノを言う先生みたいで、
ママ、この先生、いい先生だな~~って言ってまちた^^
うーちゃんは強運の星のちたに生まれたんでちよ!!
azzさんちにお迎えちてもらえたのも運命でちよね^^
NOVAっちくんも元気そうでなによりでち^^
里帰り、きっと楽ちそうでちね~~(笑)
へーた |  2008.07.03(木) 08:55 | URL |  【編集】

azzさん、こんにちわ~
体、大丈夫ですかー(x_x;)??
うーちゃんも、回調してきてるみたいだし、ホッ(*v.v)。かなっ。
それに、来週にはイベントが:*:・( ̄∀ ̄)・:*: グフフフフ!♪
うーちゃん、これは奇跡だよ!!
azzさんと出逢えたのも運命ねっ☆-( ^-゚)v!!
ぷりんはね、肝臓がみんなより小さいんだけど、あの調子だし(笑)
みんなの温かいサポートで、これからも元気に楽しくご長寿さんになろうねー♪

NOVAっち、さすが(≧▽≦)/!!

ぷりんママ |  2008.07.03(木) 09:47 | URL |  【編集】

人口授乳も結構難しいって聞きますし…
それがちゃんと育って、今こうしているんですもの。
きっと既に うさぎ界の未熟児のカリスマですよ~v-352

azzさんの愛情あってのうーちゃんなんだなあと
しみじみ思いました。

おとなしく診察できるなんていい子ですよ!
うちはわさわさ~としますから。先日は跳んで逃げてきたし^^;
ももた |  2008.07.03(木) 09:50 | URL |  【編集】

●広くて深い・・・・

うーちゃん、AZZさんちにお迎えしてもらって
のーーびのーーーび、暮らせるから、
安心なんだよねーーー
そして、うーちゃんに心をくだくAZZさんも、
より深い深い絆で、うーちゃんと結ばれて居るんでしょうね
愛が・・・・愛が深いよう、AZZさーーーん
かまーー |  2008.07.04(金) 01:04 | URL |  【編集】

うーちゃん、家族だけでなく病院の先生ともいい出会いがあるんですね~
不安抱えながら長い距離の移動だったでしょうけど
それを吹っ飛ばしてくれる様な先生の言葉。
ホントに私も嬉しいです。よかったですね(*^^*)

NOVAっち、さすが!!
まだまだチビちゃんなのに、冒険しまくってますね~
マジで京都帰省できそう~(≧∀≦)
今月、ミニョンママとちか子ばぁばのBirthdayあるからお祝いに来ちゃう~?(笑)
しもヨメ |  2008.07.04(金) 08:36 | URL |  【編集】

うーちゃん、元気やぁ~!!よかったでぇ~!!
おお!!先生にもうふつうの子と一緒や!って言うてもろたんや!!
よかったな~!!!
うさぎのお母さんにはおっぱいもろてなくても
ちっちゃいときからazzさんやazzさんのご家族の愛情いっぱいろてるんやもんな!!!
きっと、これからもっともっと元気になって
ふつうのウサちゃんより長生きするんやでぇ~!!

うーちゃん、ホンマazzさん家の子になれてよかったなぁ~!!!!
権造 |  2008.07.05(土) 15:30 | URL |  【編集】

へーたママさん、こんばんは~

うーちゃん、すっかり元気になりましたよ~
わがままっぷりも復活しちゃって(^^ゞ
救急の先生、うさぎさんにすごい詳しくて安心でした!
色々教えてもらえたし…ホントに感謝です(*^_^*)
NOVAっち…マジで京都里帰りできそう!

「へーちゃん、ままさん、しんぱいありがとなの!
よるにいったせんせね、いつもとちがうせんせだったけど
あたしおとなしーくしてたの、いいこでしょ~
のばちゃん、はちのへのおうちでいっぱいあそんだみたい!
ちょっとうらやましいな~」

うーちゃんも里帰りしてみる?(どこに??)
azz |  2008.07.07(月) 23:15 | URL |  【編集】

ぷりんママさん、こんばんは~

はーい!ご心配ありがとうございます♪
私の体は、一年中仕事いやいや病なもんで…(笑)
うふふ♪来週のイベントって…あれっ?(笑)

うーちゃんが我が家に来てくれたことは、ホント奇跡なんですよね(*^_^*)
そして、ここまで頑張ってくれてることも奇跡…v-352
うーちゃんは、これからもいろいろとあるかもしれませんが、
きっと乗り切ってくれるはずっ!って信じてますよ~

でも、NOVAっちみたいに大者だと…もっと嬉しい?^^;
azz |  2008.07.07(月) 23:57 | URL |  【編集】

ももたさん、こんばんは~

人口授乳、難しいそうですよね~^^;
うーちゃんは、割と早い段階で切り替えたそうですが、
未熟児だったので、難しさは倍だったと思います。

うーちゃん、既にカリスマですか!嬉しいです(*^_^*)
このまま、ご長寿になればカリスマ度アップですね!

診察をおとなしく受けていたのは…
もしかしたら恐怖のあまり固まっていたのかと…
って事に、気づかないふりをする飼い主の私です♪
azz |  2008.07.08(火) 00:01 | URL |  【編集】

かまーさん、こんばんは~

うーちゃん、我が家にきて思うがままに暮らす反面、
適度な刺激(じーさま(笑))がいいのでしょうか^^;
体が弱い子なので、いちいちオロオロする私ですが、
先手必勝につながっているのは否めないかな~(自画自賛?)

「かまーさん、あたしね、このおうちきてよかったけど、
おやつたべほーだいで、かいてきなしつおんで、
いぢめっこがいないと、もっとげんきだとおもうのよね~
おねーちゃんそこんとこよろしくなの~」

うーちゃん、ぜいたくすぎっ!
azz |  2008.07.08(火) 00:05 | URL |  【編集】

しもヨメさん、こんばんは~

ホント、救急に向かう間はドキドキでしたが、
唯一の救いが、うーちゃんの元気が割とあったことなんですね~
でも、行かなかったら…と思うとひやひやします…
しもヨメさんも、ひょんなところで巻き込んじゃって(苦笑)すみませんでした~

NOVAっちは、想像以上の大者で、いつも驚かされます!
ま、ミニョンちゃんの息子ですものね~(笑)
きっと京都できちゃいますよっ!
実現したら楽しいのに~(^◇^)
azz |  2008.07.08(火) 00:08 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

うーちゃん、もう普通の子と一緒!って言ってもらえてうれしかった♪
でもね、やっぱり腸が弱いのは否めないから注意は必要だけど、
ちゃんとサポートすれば、ご長寿目指せちゃうわよね(*^_^*)
権ちゃんと一緒に、10歳越えするんだもの!がんばらないとっ!

「ごんちゃん、あたしね、みじゅくじだったし、ほんとのまましらないけど、
おねーちゃんちにきてやっぱりうれしかったのよ~
ま、たいぐーがもすこしよかったらいうことないんだけど…
おけちだからしかたないわよね~」

……はいはい、そーですか…
azz |  2008.07.08(火) 00:10 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
