2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

キャラはこうして造られた!(その1)

何だか、梅雨がどっか行ってしまった感じの東京・下町。
今日は一言暑いっ!

うーちゃんの具合は、だいぶ良くなりました!
念のため、薬メディカルはもう少し続けなきゃダメみたいですけど…
でも、不幸中の幸い?か、うーちゃんは薬が大好き(苦笑)

さて、話は一変しますが…

残念ながら?当ブログの人気を、うーちゃんと二分してしまったじーさま。
じーさまにそのことを言ったんですが、じーさまから素朴な疑問が…

じーさま「なんでうさ公のブログに、俺が出てくるようになったんだ?」

ヘ?ヘ(¨)/

そう言えばそうです。
うーちゃんの日常をつづるはずだった(笑)当ブログ。
どうしてじーさまが出てくるようになったんでしょう…?

20080705_1.jpg


まぁ、こうしてじーさまがうーちゃんをからかっている姿が、
すっかりネタになってしまったというのは言うまでもないんですが(笑)

では、この「うーちゃんち」シリーズでのじーさまの歴史をここで振り返ってみましょう♪
(え?ネタ切れじゃないのかって?いやいや^^;)

じーさまが初登場するのは、「うーちゃんち」の2005/4/6
まだ「じーさま」ではなく、「父」という形での登場でしたが、
すでに天敵化しています( ̄m ̄)プッ

それから、コンスタントに登場してくるじーさま。
そのじーさまキャラが段々と脚光浴びることになり…

20080705_2.jpg


そして、よせばいいのにとうとう始まってしまった「じーさま語録」シリーズ。
第一回目は「うーちゃんち」の2005/8/4でした!
おお~!もう3年前になるんですね~何気に歴史が深い?(笑)

そして、ここで呼び方も「父」から「じーさま」に変化しています。
なぜ「じーさま」なのかといいますとね…

「とび次郎のぶらり日記」のとび君が、ののさんとご主人を
「おねえたま」「おにいたま」と呼んでいるのが可愛い~と思い、
これは我が家の人間にも呼び方を!と考えたのがきっかけでした。

当初私は、うーちゃんの「ママ」の予定でしたが、
ばーさまがあまりにもうーちゃんに向かって「ママよ~」と言うため断念(^^ゞ
とび君とこの「おねえたま」からヒントを得て、私もおねえたま!と思ったんですが…
あまりにもキャラがずれているので(苦笑)ここは「おねーちゃん」で妥協。

そして、残るはじーばーコンビ。
「おとうたま」?いやいや、パパじゃないし、「おじいたま」?全然違う!

20080705_3.jpg





じーさんだしねぇ…じーちゃんじゃ芸ないし…「じーさま」でいいや。

みたいに、安易に付けてしまったのをよーく覚えています(爆)
因みに、最近通常の生活でも私はじーさまを「じーさま」と呼ぶことが多いです!
そして、じーさまもちゃんと返事をします(笑)受け入れてる!?

不本意(?)なことに、「じーさま語録」は回を追うごとに支持を得ちゃって、
ファンクラブ(発起人はすもも姐?)までできちゃって…( ̄  ̄;)ウーン
久しぶりに「うーちゃんち」のじーさま語録を読み返しましたが、
じーさま、全然成長してないなぁ(爆)

20080705_4.jpg


まぁ、強いて言えばうーちゃんとじーさまの関係は、
うーちゃんが慣れたというか、結構仲良しになってきてますね。
今日も、無理やり牧草を口に持っていって「強制給仕だ!」なんていぢめてましたが、
最近はばっちり反撃しているので、一方的ないぢめられっこじゃないようです(笑)

キャラはこうして造られた、と言うより、じーさまとうーちゃんの回顧録?
じーさまがいつ頃登場して、どうしてこんなに人気出ちゃったかを
分析したつもりだったんだけどねぇ…
うーちゃん、どう思う?

20080705_5.jpg


え?呆れてる?(・_・。))マイッタナァ


20080705_6.jpg


我が家、夏日になった本日もクーラーは付けてませんでした(爆)
ばーさまが言うには、まだクーラーの掃除をしてないそうで…
っていうか、明日も暑いんだよね~
明日は付けてもらうように、お願いしておくからね!

うーちゃん、結局どうしてじーさまが出てくるようになったか、結果でてないんじゃ?
って気づいちゃった方は「ぽち」お願いしますm(__)m

20071122004423.jpg

a_03.gif


 お わ び 

前回の日記のお返事が遅れています、すみません!
また、ご訪問も引き続き遅れています…
明日以降必ずお返事&ご訪問をさせていただきますので、もう少々お待ちください(T_T)

Readmore♪は、お礼と訂正??





【More・・・】

皆様にお礼を申し上げます。
FC2のブログランキング、めでたく1位を獲得することができました

ご訪問も遅れ、返事も遅れのダメダメブログなのに…(T.T )( T.T)オロオロ
本当にありがとうございますm(__)m

これからも頑張りますので、引き続き応援戴けましたら嬉しいです♪

さてさて話はまたもや一変して…

一部巷では、じーさまが「ダンディー」とか「イケメン」とか、
そう言う疑問符満載の情報が飛び交ってるとか、いないとか(笑)

じーさまは「だんでぃー」でも「いけめん」でもないですよ~
気を使って戴いてるのは大変恐縮ですが、
本性は、非の打ちどころのないどっぷりのじーさまです(笑)

よく「ちびまるこちゃん」の友造さんをイメージされている方がいるみたいですが、
どちらかと言うと、お父さんの「ひろし」さんに近いです(爆)
足して2で割るとじーさまになる?(* ̄m ̄)ぷっ
01:27  |  うさ  |  TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

azzさん&うーちゃん、FCブログ1位、おめでとうやでぇ~!!
うーちゃんのかわいさとじーさまのおもろさが1位の秘訣やなっ!!

おかんはじーさまと直接お会いした数幸せものやねんけど
じーさま、ダンディや!!って言うてたでえ~!!!
じーさまのうーちゃんに対するツンデレな愛情が
ホンマ楽しいねん!!!
うーちゃんも、じーさま大好き!って判るでぇ~!!
エエ関係やな~!!
もちろん、azzさんとうーちゃんも最高のコンビやし!!!
これからも、楽しいじーさま語録、楽しみにしてるでぇ~!!!!
権造 |  2008.07.06(日) 14:31 | URL |  【編集】

お久しでーす(^^;

おぉー!! azzさんにうーちゃん、FCブログ1位 おめでとうですぞぉ~♪\(^O^)/
きっと、じーさまうーちゃんおかげですな(^^;

なるほどなるほど、こうやってキャラの固定化が進んでいったわけですな(笑)
ほんと、azzさん+うーちゃん、より、じーさま+うーちゃん の方がじっくり来てたりして……(^o^;
to-min |  2008.07.06(日) 18:21 | URL |  【編集】

あめでとうございますぅ!!!!

そうだったんですねぇ~、いやぁ~楽しいです。
ほんとにほのぼのとした愛情が伝わってきますよ。
これからも楽しみにしてますので、
どんどん書いてくださいね。v-410

うさ子 |  2008.07.06(日) 21:23 | URL |  【編集】

azzさん家、楽しいもんね。
じーさまの、うーちゃんの扱いも手加減なしでどうもワンちゃんと同じ
くらいざっくばらん。
それも、うーちゃんは女のコなのよ~。
いえいえ、手荒というんじゃないですよ。
うーちゃんに対する普通の感覚というのが、かえって面白かったりします。

azzさんの楽しい文面を見ていると、ご両親の遺伝子ですよね♪
もこ |  2008.07.07(月) 17:00 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~
じーさまファンクラブ会長(自称)のすももで~すv-238

じーさま語録のピカリv-353とひかるセンスには
み~んな惚れちゃいますわv-344
これからも活躍をきたいしています!

それにしても、1位!
すごいわ!

おめでとうv-308
すもも |  2008.07.07(月) 19:22 | URL |  【編集】

権ちゃん、こんばんは~

FC2のランキングは、す~ぐおっこっちゃったの(^^ゞ
ま、また頑張って返り咲かないとっ!
そんな~おかんさんてばお優しいから~!
じーさまはおかしなぼけぼけじじ~なのよ~

「おかあさん、おやさしーの!じーさまにきをつかわなくていいの~
じーさま、へんなのよ~こまっちゃうの!
あ、らんきんぐね、すぐおこっちゃったの…ざんねんなの…
おねーちゃんががんばってくれないからなのね、きっと!」

はいはい、その通りでございますですよっ
azz |  2008.07.09(水) 23:01 | URL |  【編集】

to-minさん、こんばんは~

おおっ!ご無沙汰いたしておりまする~
うふふふ、相変わらず痛いところを突いてまいりますなっ♪

た、確かにじーさま&うーちゃんのがしっくりくる…?
おお!それはきっと紛れない事実なのでしょうなぁ(笑)
むーん、それで人気が出るのは嬉しいですが…
ふ、複雑なのはどーして?(笑)
azz |  2008.07.09(水) 23:07 | URL |  【編集】

うさ子さん、こんばんは~

きゃ~お褒めのお言葉ありがとうございます~♪
うちの家族はひねくれ者が多いので、一見うーちゃんをいぢめてますが、
案外とうーちゃんを可愛がっていたりして^m^

うさ子さんが喜んでくださるなら、頑張って書きますよ~!
楽しみにしていてくださいましっ(^o^)/
azz |  2008.07.09(水) 23:12 | URL |  【編集】

もこさん、こんばんは~

じーさま、かなり強い力でうーちゃんを撫で撫でしてます!
でも、案外うーちゃんそれがお気に入りのようで…^^;
何が気に入るかなんて、マジわかりません(笑)
あれも一種のじーさまの愛情表現??

同じ遺伝子…ってことは、将来私も「あんな」になるんですね!
きゃ~おそろしー(笑)
azz |  2008.07.09(水) 23:40 | URL |  【編集】

すもも姐さま、こんばんは~

キャー!自称だなんて!!
誰もが認めておりまするわっ!!!
こんどじーさまに、菓子折もたせてお礼にいかせないと(笑)

ランキングね、なかなか居座るのが難しくて、
また落っこちてしまっております^^;
頑張りますよー!
azz |  2008.07.09(水) 23:42 | URL |  【編集】

PLEASE POST YOUR COMMENT

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
